top of page

トミの経営やってみた(2)

こんちは

個人的にホリエモンこと、堀江隆文さんの事はリスペクトしていて、YouTube動画とか見ているんですけども

彼に対する質問に

『何が一番儲かる仕事ですか?』

という質問がありました。

それに対して

『儲かる仕事はいっぱいあるよ。お金に執着するな。』

というのが堀江さんの回答でした。

この時丁度、『ゼロ』という本を出していて、その本の中にも同じことが記載されていたので

『俺の本、ちゃんと読んだのかよ』

と、堀江さんも呆れていましたな

これについて、僕が思うのは

何やったって金になるから、『儲かる事』に重きを置かず『好きなこと』で稼いだ方が面白いって事でした。

例を出すと

YouTubeで『歌ってみた』っていう自分の歌を上げている人がいて、視聴者数を見ると数万人が見ているんですね。

これは、歌っていう好きなことをやって、YouTubeの広告収入で稼いでいる例です。

こんな感じで、自分の好きな分野で極めていく方が、今後の働き方としては、良いと思います。

好きなことをお金にするときに知っておきたい方式

(利益モデル+集客=売上)

利益モデルは自分の好きなこと、自分の歌ってみた音源を一個100円に設定するとか

自分の商品がないなら、他人の商品でも可能

集客は、要するに人に話すってこと

例えば、自分がパンを10個持っているとして、それを配るとしたら、どうします?

話しかけたり、紙に書いて掲示板に貼ったり、スピーカーで『持ってるよー!』って宣伝したり、いろいろあると思います。

そんな感じで欲しい人、好奇心で来る人、友達が欲しいって言ってたから代わりに来る人、いろんな理由で集まってくるんで、その人たちにパンを配る。

集客ってつまりはそういう事

ここで、黙っていたら、あなたがパンを持っていることを知ることは出来ないんですね。

案外、物って売れるんで、とりあえずやってみればいいと思います。

とりあえず売ってみて、体験から学ぶ為に

TOMYHOUSEでは『ドロップシッピング』の仕組みを組み込んでいるんで、それを利用するのも有りです。

ではでは


特集記事
後でもう一度お試しください
記事が公開されると、ここに表示されます。
最新記事
アーカイブ
タグから検索
まだタグはありません。
ソーシャルメディア
  • Facebook Basic Square
  • Twitter Basic Square
  • Google+ Basic Square
bottom of page