top of page

新コンテンツ構想


こんにちは!

現在、新コンテンツを考えたので、CAMPFIREに申請を出しました。

投資系のコンテンツで、自分が物流に関わった経験があるからこそ思いついた内容です。

今回の記事では、その具体的な内容を説明していきたいと思います。

先ず物流は、主に個人事業主が運んでいます。

正規雇用・派遣社員と思っている人も多いですが、違います。

大手企業が仕事を受けて、それを先ず正規雇用に振り、抱えきらない荷物は個人事業に委託して運んでいます。

売り上げは、2か月後に個人事業に振り込まれます。

ここがキモで、物流の仕事を始めたら、最初2か月間は無給で働くことになるんです。

そこが参入障壁となる為、なかなか始められず、仮に初めても、2か月持たず辞めてしまい、結果として人材が不足してしまう原因になってしまってます。

EC市場が伸びて、荷物が増える一方で、宅配出来る人材は増えず、成長が追い付いていないのが現状になります。

また、運び手が少ないため、送料の引き上げが続いてます。

ですが、荷物が減るという事は、今の所ありません。

そこで、参入障壁を少しでも引き下げて、運び手を増やすための施策として

【物流投資】というコンテンツを考えました。

この投資の投資対象は、『個人ドライバー』への投資になります。

ドライバーが初月20万(経費抜き)を稼いだ場合、投資金20万をドライバーに渡すことで、ドライバーは最初の2か月を乗り切る事が出来ます。これで、離職率をグッと抑える事が出来ます。

投資家は、投資したドライバーが物流で働き続ける限り、インカムが発生します。

この投資の良い点は、『ドライバーが既に稼いだ額を投資金として支払う』為、1か月でドライバーが辞めてしまったとしても、3か月後には、仕事受け先から売り上げが入るので、リターンがほぼ確定しているという事です。

また、長期でドライバーが働いてくれれば、その分毎月インカムが入ってくるため、短期でも長期でも、投資家にとっては美味しい投資になります。

ドライバーは、参入障壁を下げられるメリットがあり、両者に得のある投資になります。

もし、ご興味を持っていただけた方は、ぜひ実現に向けてご協力をお願い致します。

CAMPFIREに申請中なので、まだ反映されていませんが、反映したら『物流投資』で検索してみてください。


特集記事
後でもう一度お試しください
記事が公開されると、ここに表示されます。
最新記事
アーカイブ
タグから検索
まだタグはありません。
ソーシャルメディア
  • Facebook Basic Square
  • Twitter Basic Square
  • Google+ Basic Square
bottom of page